笠原建築板金

埼玉県で建築や板金の仕事の魅力を求人情報をご覧の方に向けて発信しています

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram
お見積り依頼

ブログ

BLOG

仕事をするにあたり必要な経験などをご紹介いたします

求職者様がご応募されるにあたり、気になることや不安に思われることについて質問に回答しております。応募するための条件や採用のために必要なスキル・資格といったこと、そして気になるお給料や福利厚生などの待遇についてなど様々な回答がございます。
また実際に働き始めてからどのような仕事をするのか、一日のスケジュールはどうなっているのかなどもお答えいたします。ここで解決しない疑問があった場合や他にも聞きたいことがある場合は、お電話や面接時に直接お伺いしております。

埼玉県狭山市、入間市、所沢市の屋根・外装・雨どい工事一式を行っております。笠原建築板金と申します。最近お天気が下り坂の日が多く、皆様は体調崩されていませんか?本日は、代表が従業員にお願いし…

埼玉県狭山市、入間市、所沢市の屋根・外装・雨どい工事一式の笠原建築板金と申します。棟板金の交換をいたしました!棟板金を固定している釘が抜け落ちてしまったり、板金が浮いてきてしまうと板金の下…

埼玉県狭山市、入間市、所沢市の屋根・外装・雨どい工事一式を行っております。笠原建築板金と申します。本日は、庇の修理についてご紹介していきたいと思います。庇とは、窓や玄関に取り付けられている…

埼玉県狭山市・入間市・所沢市の屋根、外装、雨どい工事一式を行っております。笠原建築板金です。弊社では、屋根工事の求人を随時募集しております。経験者はもちろん、未経験者のかたでも、働きやすい…

埼玉県狭山市、入間市、所沢市の屋根・外装・雨どい工事を専門に行っております。笠原建築板金です。雨どい工事は、弊社にお任せください。屋根のひび割れ、色あせ、雨漏り、外壁の汚れ、コケ等どんな些…

金属屋根の工事や雨樋の工事・板金工事と聞いてもぱっとイメージしにくい方が大半ではないでしょうか。また屋根工事というとどうしても瓦屋根の工事の方をイメージしてしまい、金属屋根というのがどういったものなのかわからない、ということもあるかと思われます。金属屋根の修理を専門に行う仕事は業界の中で一般的に板金屋さんと呼ばれており、瓦屋根ではなくガルバリウム鋼板などを用いた屋根の加工・取り付け・修理をメインに行います。まずは金属屋根とはどういったものなのかを知っていただくため、取り扱っている建材の種類やどのような素材なのかといったことを実際の施工例を取りあげて紹介しております。
素材ごとに加工方法やどういった屋根に向いているのかといったことが変わってきますので、素材を見極めることは板金の職人として働いていく上で必要不可欠な知識となります。求人情報を見て「ぜひ職人としてスキルを身に付けたい」と思われた埼玉県にお住まいの求職者様や笠原建築板金で働きたいと思われた方は、一度ご覧になってみてください。仕事をしていく上で役立つ情報や屋根・雨樋の知識を身に付けられる情報が満載となっております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。